I Doll vol.50 いってきた

  • 2017.08.19 Saturday
  • 22:27

JUGEMテーマ:ドール

 

 

ご無沙汰してたのは、ずっとゲームしてたから‼

スプラトゥーン2でたしね。うんしょうがない。

 

で、久々I Doll 行ってきた。

 

 

戦利品はこちら。

からす屋だったっけ?羽根ウィッグ、羊毛フェルトの人気人形屋さんの人魚姫(ほとんど売り切れてた…)、天使羽(可動式磁石付き)、攻撃力UPギアとインク回復力UPギア。

他にもメタルスライムとか、スクエニッチとか相方購入したものがいくつかあるんだが、そのうちそのうち飽きなければそのうちUPしてくれるかなぁ?

 

で…

 

 

天使羽と羽根ウイッグ。

わかりにくいね白いから。でもかわいいぞとってもねうん。

着色してあるのも良かったんだけど、やっぱ真っ白かなぁとこれに決めたさ。

ちなみに後ろがすこーし長いんですよ♪気が向いたらうんたらかんたらみせるかな?

 

 

新規参入の人魚姫さん。

他に欲しい子いたんだけど、すでに完売。10分も経ってないのになぁ。

まぁかわいい子は旅立ちが早いのでしょうがないか。

で…ん?

 

 

瞳に星が入ってる。

そういや、おしりになんかタグのようなシール貼ってあるし…

ヴァージョンアップかなぁ。まぁかわいいからいいんだけども、こう変わるとそれも欲しくなってしまってさ…あぁ困った。

今年ももう半分かぁ

  • 2017.06.18 Sunday
  • 07:51

JUGEMテーマ:ドール

 

GWの聖戦に敗れ、暫くゲームやらゲームやらソシャゲやらで忙しかったさ。

で、衣替えを忘れてたりしたりして…

 

 

で、何着せようかなー♪

洋服用意して、脱がしてボディチェックして…

順調に全員問題無く…多少色移りして子もいたけど、軽くメラミン擦りで取って… ゚ ゚( Д )ポーン

Xiao のHEADに色移り!今まで同じ Wig で問題無かったのに!

で、磨いたんだけど取れないし、顔削れちゃうかもしれないし、モヤモヤしながら際部分だけを30分位コシコシしてたんだ。

 

 

やっぱ変わんないよぉ。 コロコロ o......rz

で、色移りかと思ってたんだけど、これ黄変なのかなぁ。

だったら、悲しいけど、これ、しょうがないね。

 

 

本日早朝4時〜6時の出来事でした。

GW最終日

  • 2017.05.07 Sunday
  • 15:13

JUGEMテーマ:ドール

 

月曜日粉砕準備。

 

 

 

これでOK。

でまぁ今日も

  • 2017.05.06 Saturday
  • 22:42

JUGEMテーマ:ドール

 

行ってきました。

 

 

連れてっちゃダメと記載されていなきゃなぁ…

んまぁ、今後は連れて行けるようになるんだけどもねぇ。ふふふ。

 

で、戦利品は、

 

 

ねこ鉄球とDDヘッドとぱんつ。

ちなみにまだノーメイク。

とりあえず瞳入れて、MSDボディに乗っけてみた。

 

で、メイク内容は…んまぁ過去にお気に入りだったキャラにしてみようかと。

頭でかくね?って言われるかも…でも、そのキャラサイズめちゃくちゃだからなぁ。

ま、出来たらやってみるかもないかもねぇ。

 

で、

 

 

いくつか名刺を頂いてきた。

ぬいぐるみ、かわいいのイパーイでさ。

特にうさぎさん。

販売してたら連れて帰ってたんだけどさ…してなくてさ…

かわいいかわいい言って、帰ってきたさ。

 

ちなみに注文受け付けてくれるっぽいんだけど、こういうの、イベントで仕入れたい年頃なので、手に入れるの大変だなぁ。

 

新人歓迎会と

  • 2017.05.05 Friday
  • 18:15

JUGEMテーマ:ドール

 

新人が来たので、みんな集まりました。

んまぁいつものメンツなんだけどもね。

 

 

で、BFの小さい子…なんだったかのぉ。

造形はアリなんだけど、瞳変えるの大変そうだなぁとか、毛も動きそうで…んー手に入れようか否か…悩ましい。

アゾンのピアニーモ服が使えるそうだ。いいなぁ。

 

で、

 

 

羽を頼んでいたんだ。

この集まりで披露する予定だったんだが間に合わず…で。

 

 

つけてみた。

これ、プラ板に印刷したやつを切って針金となんか付けた感じで…

んまぁ言葉でいうと安っぽいが、実物超いい感じ。

ある程度稼働してさ。正面からならイケる!

あぁ平べったいから、側面はいかんぜよ。

 

で。

 

 

 

 

実物、めっちゃ天使なんだがコレ。

写真では伝わりきらない…いと悲し。

 

で。

 

 

この子も 4/30 に相方が連れ帰ってきた子だったりする。

Peakswoods の YSDサイズの子。

ヴァンパイアで虫羽根で…なんだろこれ。

I Doll Vol49 行ってきた

  • 2017.04.23 Sunday
  • 22:13

JUGEMテーマ:ドール

 

 

というわけで、行ってきました。

 

 

戦利品は白雪姫です。

 

てかさ、SF Jr Body 服も靴もありゃしねぇ…orz

ツーピース服なら何とか…おへそ出そうだけど幼SDでなんとかって感じだ。

靴はどうしても無いな…BF 公式来てたから行ったけど、服も靴もなかったぜぃ SF Jr サイズ。

まぁ当たり前か。

 

で、ないものはどうしたものか…いろいろ調べなけりゃならんのだが、良く分からんな。

とりあえず公式靴を取り寄せなければならんな。

あるいは作る…わけないんだけど。

Soom に似たサイズがあるっぽいし、あちこち探索してみるかな。

あぁ、誰かに作ってもらう依頼をするってのも…ふふふ。

 

@ニューフェイスを迎えてたヤツがおったな。

華麗なる成長!

  • 2017.03.06 Monday
  • 01:23

JUGEMテーマ:ドール

 

という訳で、ひな祭りも終わり成長をした娘が一人。

 

 

まぁ、わかりにくいので比較。

 

 

しばらく前の Liz お迎えはオマケで、実はこちらが本命だったんだ。

Blue Fairy Jr Body を Ara につけました。

すでにやってたのを見ててさ。いいなぁって思っててさ。

なかなか販売してなくてさ…と思ったらやってたから発注したさ♪

 

で、頭身サイズはちょうど良くなったんだけど、首の太さがちょっと大きいのかな?

少し浮いててカクカクするんだよねぇ。

首を削らなきゃならんのかなぁ…失敗したくないなぁ…

常に首傾げてる Ara もアリかなぁ。

 

あ、そういや服がないな。うん。

どうしたもんだろうか。作るのかな。

否、面倒だから購入するんだろうな。

でも、イベント行けないな…GWに行けるかなぁ。

 

 

二年越し

  • 2017.01.08 Sunday
  • 21:19

JUGEMテーマ:ドール

 

というわけで新年早々に。

ちょいと質問しただけなんだけどさ。

 

そしたら…

 

 

いつも通り、箱で来るのかなと思ってたらさ…

 

 

キャリーバック入っててビックリ。

 

ってなわけで、オープン。

 

 

再販や Limited ないんですか?って聞いてみるもんやなぁ。

 

 

Claret Liz さん。

 

 

 

すんごいかわいいんですよぉ。

あんとき直に、お迎えしたかったんだけどさ、ない袖は振れないのでね。

まぁ、きっと待っていたんでしょうね。

最後の1人だったそうな。

 

 

あぁかわいい。

新年早々とっても幸せ。

ふふふ。

結局何もせずにあけおめ

  • 2017.01.01 Sunday
  • 14:07

JUGEMテーマ:ドール

 

ことよろ。

 

年末は色々めんど…忙しかったのでなんも出来なかったわけで。

んまぁ、今年も増えたり増えたり楽しく行きたいものだ。

 

で、年越しみんなで集まってチーズフォンデュやったぜぇ。

チョコフォンデュも用意してやったぜぇ。

ローストビーフに、シーフードグラタンも作ったぜぇ。

年越しそば、雑煮、ダシをこだわって準備したぜぇ。

画像?用意し忘れたぜ(゚Д゚)

モチも買ってなかったな…そういや。

 

で、

 

 

色々増えてるんだけど、とりあえず家具買ったんだ。

座らせる為の椅子がなくてさ。ちょと大きいけどとっても満足♪

 

あと、

 

 

あ…シンデレラが…

まぁ、ラプンツェルですね。

風邪で行けなかったあの日、この子最後の一人だったらしく、私の元に来るために待っていたんだそうだ。

運命を感じた…そんな子みたいですねぇ。

 

で、花魁風の服がありまして。

 

 

めっちゃお似合いですわ。

和服っていいですねぇ。うん。

 

 

小道具やら背景やら揃えて撮影したいなぁ。

フォトコンテストってやつに出してみたかったりしてるとかで。

入賞すればなんか貰えるし…ね。

 

で、ニューフェイスも来ていたのでご紹介。

 

 

メガハート😍

 

微笑みの娘って良いよなぁ。

今、その手のお顔をお迎えしたい所存にございますですハイ。

 

あともう一人。

 

 

あ、もう一人増えてるんだったな。

 

 

右の Niky さんは男の子。

肌もちょと白いかな?

 

あ、みんな知ってるだろうけども、メガハート。

知らない方は、CanCan を! By 年末アマゾン売り切れたっぽ。

 

 

黒目の無い妖精瞳っていうのかな?

しかもキラキラ入ってるとこんな感じに。

うちにいる子で一番キレイに撮れたかな。

 

で、寄り目や形によって、位置がズレるっていう悲しい現象も起きるので、要注意だったりも。

あと、機種により撮影困難だったり…まぁそんなに高くないから仕入れてみてもいいんじゃないかな。

ちなみに Xiao さん…ズレまくりだったり…orz

 

 

あぁ、メガハートしなくても、光効果でキレイに撮影できるから、普通に便利だね。

照明片手に撮影しなくて済むって素晴らしい。

 

っとまぁ、今年もこんな所だけども、飽きない限り、テキトーにやっていくんで〜

今年は家具!背景!あと…限定カナ?

 

 

あぁ Ara かわいい。

I Doll いって…

  • 2016.12.05 Monday
  • 19:23

JUGEMテーマ:ドール

 

前夜にて…38度を超える熱…orz

 

相方に行ってもらい、欲しいものは手に入れた。

 

けど今も、熱継続中。

 

おなか痛いよぉ。

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

私のドール達

☆ Xiao
[Blue Fairy TF Xiao] 最初にお迎えした娘。



☆ Siamy
[Dear Mine DP Siamy] 白いのが他界したのでお迎えしたネコ。



☆ Priscilla
[Dear Mine DL Sky Ribbon] バラが砕けたのでお迎えしたネコ。



☆ Lottie
[Peaks woods AB Wake up Lottie] 円高差益は私の為だったのでお迎えした娘。



☆ Ara
[Crobi Doll E Line Ara] Dollismplus 2013 で M Line Heidi が売切れだったのでポチった娘。



☆ Pansy
[Rosen Lied Tuesday's Child Limited Basic Pansy] 限定で好みだったので、ポチっとしてしまった娘。



☆ Charlotte
[Tuesday's Child Limited Charlotte - For Christmas with Rosenlied] 相方と親権争いに勝利‼正式に我が娘となった。



☆ Marisol
[Limited C Line Marisol ver.Deer Limited] 成長した Ara が我が家にやってきた。



selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM